
Category : スポンサー広告 |


適材適所

Category : 販促 |








*News*

 ViNiST
中野尚美
http://sur.ne.jp/nakano/
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


私は、結構転職が多い方だと思う


外資系、日本企業、個人事務所、派遣社員、お役所系

雇われる側をたっぷり経験してるし
実家は会社経営なんで経営者の苦悩も身近だ

今は個人事業なので、今までの経験が役に立っている

だから適材適所の大切さをすっごく見てきた



イギリスの教育は(いきなりですが・・・
子供の得意分野を伸ばすことが教育者の役目


ワインが飲めない子が、ワイン売り場なんかに
配属されると最悪と思うのですが・・・・


昔、とあるレストランの社員教育にでかけた
いました、いました、ワインが飲めない子が
ワインの飲めない子は、ワインの味がわからない
彼女はイラストや編集的なとこが得意と
店長が注目
それで、本当に、美味しそうなワインの
チラシを作ってくれた

もちろん売上UP

逆に別の店舗で
ワインをよく知っている子は
私のアドバイスが素直に聞けなくて、
売上はさっぱり

時間をかければもっと心を
開いてくれたかもしれませんが・・・・

まっ、人には個性と共に得意なことも違う


「同じ」は必要ありません
























トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

